So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

浴衣ポートレート@祇園、上賀茂神社 [写真]

昨日は京都の祇園~二年坂、上賀茂神社での浴衣ポトレに行ってきましたー
くっそ暑かったですが、夏ポトレで浴衣となれば外がメインですよね><

てうさん一日ありがとうございました!

やはりサードパーティのフラッシュは安いだけあってダメですね・・ハイスピードシンクロが出来ないという日中シンクロで必要な機能がない・・
買い換えないといけません・・!

では写真ー
DSC03819_s[1].jpeg

DSC03827_s[1].jpeg

DSC03831_s[1].jpeg

DSC03841_s[1].jpeg

DSC03862_s[1].jpeg

DSC03896_s.jpeg

DSC03911_s.jpeg

DSC03987_s.jpeg

DSC04007_s.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

SONY BDP-S370でSACDのハイレゾ再生。

私のささやかな趣味にオーディオがあるんですが、当然お金はかけれません。
でもいい音で聴きたいの!

でブルーレイの波が来てたときにユニバーサルプレーヤーを買おうと思ったら、格安(二万前後)か高級機(二十五万以上)しかなかったんですよね・・
それがSONY BDP-S370!ブルーレイはもちろんSACDのDSD出力だって出来ちゃう!
アンプはYAMAHA RX-V767で聞いてました。ちなみにスピーカーはQUADの11Lです。

といっても集団集合住宅の悲しさ、ヘッドフォン主体になってくるわけです。
それでヘッドフォンアンプに走り、ヘッドフォンも買い漁るということに。
結局LUXMANのDA-100にゼンハイザーHD598,STAX SR207、SHURE SRH840を気分で使い分けてます。

ここで問題、BDP-S370からDA-100はアナログか光でしか繋げない。光だとBDやSACDも44.1khzにダウンサンプリングされてしまう・・
巷の噂ではHDMIでPCM接続したら24bit/176.4khzで出力されているとのこと。これで接続したら出来ました!!
IMG_3786_s.jpeg

ちょっと聴いただけでもやはりハイレゾ再生は違う・・
緻密かつ繊細な音がしますね><


サンワダイレクト HDMIセレクタ マトリックス 切替器 切替分配器 4入力 2出力 光、同軸デジタル出力付き リモコン付き 3D対応 400-SW012
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0052PQ1HO/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
nice!(0)  コメント(0) 

千石撫子コス個撮@ハコアム [写真]

ブログにはあまりあげてませんが毎週のように撮影には行ってます。

夜ロケとかライティングとか気になるこのごろです。

DSC09922_s.jpeg

DSC09976_s.jpeg

DSC09914_s.jpeg

DSC09881_s.jpeg

DSC00209_s.jpeg

DSC00109_s.jpeg

DSC00069_s.jpeg

DSC00117_s.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

サイコパス撮影 [写真]

GWに2日連続で廃工場スタジオとイベントで撮影してきました!
連続はつかれますね・・

DSC06643_s.jpg

DSC06863_s.jpg

DSC06961_s.jpg

DSC07030_s.jpg

DSC07043_s.jpg

DSC07355_s.jpg

DSC07368_s.jpg

DSC07463_s.jpg
3話の再現!も出来ましたぁ
nice!(0)  コメント(0) 

マクロスF [写真]

先日の某所でのイベントでの撮影!
マクロスF併せでしたがランカ廚ぷりを発揮してきたw

DSC04764_s.jpg

DSC04770_s.jpg

DSC04778_s.jpg

DSC04956_s.jpg

DSC04969_s.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

千石撫子 制服コス写真 [写真]

またもやハコアムでの個撮!
ここのあとは目の前の鳥貴族に行く確率が9割かな・・

DSC04182_s.jpg

DSC04200_s.jpg

DSC04225_s.jpg

DSC04258_s.jpg

DSC04276_s.jpg

DSC04290_s.jpg

DSC04297_s.jpg

DSC04326_s.jpg

DSC04328_s.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

一灯ライティング [写真]

最近撮影によくいくところにハコスタジアムってとこがあります。

チケット制の大きなスタジオです。まぁ詳しくはググってください。

略してハコアムって出来た当初から「暗い」と言われてます・・
ここのためにライティング機材そろえ始めたようなもんです。

今は外付けフラッシュ(ガイドナンバー36)をライトスタンドでアンブレラ一灯とレフホルダーでレフ版を抑えてアンブレラからのフラッシュを反射させてます。

見本これです。
http://www.prokizai.com/kouza/01/index2.html

フラッシュ光をアンブレラで反射、拡散させてその光をさらにレフで反射させて光のサンドイッチでつつんでしまうんですね。

しかしこの方法だとピンには最高ですが、2ショット以上になると格段に弱くなってしまうんですよね・・

うーんやはり手っ取り早くクリップオンでディフューザー&バウンスかなぁ・・悩ましいです。

今回は個撮でしたので光も十分でしたし、日曜の割には空いてました!
個人的には今までのハコアムの中では一番の出来くらいです^^
DSC09717_s.jpg

DSC09738_s.jpg

DSC09762_s.jpg

DSC09533_s.jpg

DSC09520_s.jpg

22309995.jpg
モデルはアーカイブでフレンドの大和さんです。
nice!(0)  コメント(0) 

人気撮影者ランキングとか [写真]

久しぶりの更新・・

コウプレイヤーズアーカイブというSNSに参加してるのですが、先日そのなかにあるランキングで人気撮影者というのがあるのです。
その500位以内に入りましたw10万人くらいユーザーいるので結構嬉しかったり。

これの難しいとこは撮った写真の自分のベスト!みたいなのが評価されるのでないってこと。
私が撮影後、被写体の方に渡した写真の中からその人が選らんだ写真がSNSにアップロードされ、その写真の評価数?で決るんですよね。なのでその写真あげるのか・・ってのもあったり。

自分が良いと思ったものと被写体の方が良いと思うのってかなり違って、そこがまた写真の面白いとこなんですよね。


sDSC05787.jpg


sDSC08640.jpg


sDSC06366のコピー.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

光明寺、紅葉ポートレート [写真]

紅葉ポートレートに行ってきましたw
当日は天候不順で雨がちらほら降ったり止んだりで、午後からは雨でした・・天気には適いませんwしかも寒かった・・><

モデルはアーカイブでフレンドの大和さんです。
sDSC01678.jpg


sDSC01706.jpg


sDSC01708.jpg

sDSC01737.jpg


sDSC01741.jpg


sDSC01763.jpg


sDSC01775.jpg


sDSC01791.jpg


sDSC01847.jpg

後半雨がふったので植物園へ!
sDSC01903.jpg

寒かったので休憩したあぶり餅屋さんです。
sIMG_3165.jpg


sDSC01970.jpg


今年は春は桜、夏は浴衣、秋は、公園と紅葉とでポトレ撮影できました^^これも被写体のカイブのフレンド様のおかげです・・!
次は年が空けてからの着物ポトレのツーショット、とおりちゅー撮影!ロリータ服撮影もがっつりしたいですな・・
nice!(0)  コメント(0) 

植物園ポートレート [写真]

今日はアーカイブのフレンドのてうさんの私服ポトレ撮影に行ってきました!
仕様機材はα700にツァイスのSAL1680Zです。
大阪某所の植物園です。
雨でなくてよかったのですが、ポトレにはやや厳しいピーカンの雲ひとつ無い晴天・・ポトレにはやや曇りくらいが実はベストなんですよね。
とはいえ初秋で気候もいいし撮影にはちょうどよい季節ですねw

では写真ですー

DSC09393.jpg


DSC09349.jpg


DSC09417.jpg


DSC09320.jpg


DSC09312.jpg



この植物園、紅葉はだいぶ綺麗なのではないでしょうか・・!
紅葉ポトレの候補地にできそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。